2020年2月2日日曜日

8/25子どもたちの夏祭り


image13
8月25日(日)17:00~20:00
生涯学習センターイベント広場
ごてん作成の今年の夏祭りのスタンプラリーカード♪

今年の夏まつりも、まず、このカードを購入し、これを持って各ブースで食べ物をもらったり、ゲームをしたりしたら、スタンプを押してもらう方式(*^。^*)
子どもたちは、お店屋さんでお仕事したり、お客さんになって遊んだり食べたりして、夏休み終盤の夕べを楽しく過ごしました!

★開会式★

各ブースのルール説明♪
毎年恒例の「縄遊ぼう会」による、なわとびパフォーマンス。
年々、上達している子どもたちに感動です(^o^)/

★ブース紹介★
ボーリングでごろごろGO!
2回投げて、倒した合計本数を競いました。
豪華(?)景品を狙って、大人もマジでやりました~~

スライム屋さん
L for Lのもふちゃんが、市川から遊びに来てくれました!
毎年、ありがとうございます\(^o^)/
自分の好きな色に仕上げました。
ビーズやラメを入れている子もいました♪

おりがみやさん
いろんな形の折り紙が…折り紙って奥が深い!
折り紙の中にラムネのあたりも入っていた(*^▽^*)

空気砲 de アタック
いろんな的があって、おもしろかった。
隣の人と協力して発射すると、風力は、倍増した!(^◇^)

スーパーミラクルだがしやさんver.令和
グミとラムネは、当り付だったんだけど、なかなか当たり出なかったみたい(>_<)

Happys ボディ&ネイルペイント
看板も装飾もおしゃれで元気なネイル屋さんでした。
ネイル塗るの上手でびっくりした!(*^。^*)

パパーズのフランクフルト屋さん 
      ママ―ズのカレー屋さん

大忙しで遊ぶ時間がなかったかな?と思ったけれど、Tパパは、しっかり、ボーリングでパーフェクトだして、箱入りお菓子をゲットしていた!

jar で ジャー タピオカ屋さん

今年は、飲食店が増えて、お祭り気分のUP⤴
高学年のお姉さんの働きぶりに感動しましたよ~

中学生のパフェ屋さん
6/30のディキャンプで作ったお好みパフェの味を是非みんなにも ということで、中学生が超がんばって出店しました(*^^)v

縄 de やってみよう!
オープニングでパフォーマンスしてくれた「縄遊ぼう会」のブースです。
みんな教え方上手!跳ばせ方も上手!!

★閉会式★
MCは、ごてん、初めの言葉は、プーさん

まつりの最後は、やっぱりダンスでしょ♪

と、思いきや、「小さな恋の歌」で、締めくくったのでした~~~
2019年09月04日

0 件のコメント:

コメントを投稿