2020年2月1日土曜日

11/14 森のオト事前 ブンパカパッパ♪


20171114_165345
私たちのブンパカパッパ、すてきでしょ♪

11月14日(火)15:30~17:00
初石公民館和室
12/3に開催する「森のオト」の事前活動の一環でロバの音楽座の座長、松本雅隆(がりゅう)さんをお呼びしてみんなでブンパカパッパを作りました~~
最初は、雅隆さんのバグパイプの演奏を聴いたり、みんなで心を合わせよう♪と歌を歌ったり手拍子したり(*^。^*)
次は、ブンパカパッパの作り方を雅隆さんが歌いながら作ってます。みんなは復唱♪
みんな、作り方覚えようと真剣です(*^。^*)
お手本が完成し、雅隆さんが、まず、ひと吹き。\(◎o◎)/!
みんな集中して作っています!
作ったら、即、吹きます(^^♪すうううう~なかなか鳴らない…
だいぶ鳴るようになってきました~~♪
笛の音で会話してます。
NGYカルテット結成!
この後み~んなで合奏しました♪
Jcomさんが来ていたので、カメラに向かって演奏しました!11/16(木)夕方に放映があるそうです。どうぞ、ご覧ください!!
松本雅隆さんと子ども39名おとな6名スタッフ5名計51名で、楽しい音の世界を共有できました!
大人数でも決して声を張り上げないで心地よいお声で話される雅隆さんに平和を感じちゃいました。雅隆さんとの出会いで「森のオト」がますます楽しみになってきましたね\(^o^)/
2017年11月14日

0 件のコメント:

コメントを投稿