2020年2月1日土曜日

8/27子どもたちの夏祭り



img001
運営本部の子どもたちが作った参加券
8月27日(土)17:00~20:00
駒木台福祉会館
今年の夏まつりは、流山で子どものまちをやりたい!と言っている青年たちとコラボしました。
子どものまちで外せないのは、子どもたちの運営本部ということで、今年の夏まつりには、子どもたちの運営本部ができました。
小6女子3人中1男子2人の運営本部になった子どもの話し合いで、「今までは、大人が決めていたブースの位置を僕たちで決めます!」なんて言葉も出て、名実ともに「子どもたちの夏まつり」になりました♪

本部の受付の準備をする担当の子どもたち

カレーの灰汁取りしてます♪

開会式が始まるのにまだフランクフルト屋のくじができてな~い('Д')

これから子どもたちの夏まつりを始めます!(開会式)

今年初お目見え、「ダブルダッチ―」のブース

青年のブース、「ぷにぷにふうせん」

子どもと大人と一緒に作った「カレー屋」さん

「たのしいよ、おさかなつり2」のブース
全部で9のブース、準備から、みんなよく頑張りました~
今年は、工事の関係でグランドが使えず室内開催。
子ども45人、青年10人、大人26人、総勢81人の参加でした。

最後は、お待ちかねのダンス!ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪
2016年09月04日

0 件のコメント:

コメントを投稿