2020年2月1日土曜日

9/2チカパンの大道芸‼


20180905163104
のんちゃん大作の看板(^o^)/

9月2(日)11:00~15:00
おおたかの森センター ホール
お客さんがどんどん入ってきました♪
パンフレットを配っています。チカパンが「当パンがある!」と、とても喜んでくれました☆彡
子どもたちのあいさつで始まりはじまり~~自作の帽子、いかしてるでしょ♪
チカパンのパントマイムショーは、お客さんを巻き込んで、笑いがいっぱい(*^。^*)
やさしい時間が流れました。
キャンディレイのプレゼント♬

普通ならこれで終わりだけど、今日は違う^m^

みんなでお弁当を食べてから~~事後交流会!
智香ちゃんが、チカパンになるまでの紙芝居(?)を語ってくれました。
お母さんの中には、これが一番心に残った!と言った人がいたほど^m^
波乱万丈な人生を送っていらっしゃいます。
お次は、子どもVSおとなのジェスチャーゲーム
チカパンが、千本ノックのようなジェスチャーゲームだって、言ってました(^◇^)
大人は、個人プレーでジェスチャーしていたけれど、子どもたちは、チームプレー すばらしい!
チカパンのパントマイムを観た後だから、みんな、ホントにからだで表現したくて、うずうず
当ててもらいたくて、人前に出るのも、楽しい♪

パントマイムやジェスチャーゲームを観るように 心の目を開いて相手をわかろうとしたら、諍いなんか起こらなくて、みんなが受容し合ってやさしい時間が生まれるんだなぁ、なんて思った1日でした。

チカパンNewsに流山の公演&事後交流会のことが掲載されました♪ → ここをクリック
2018年09月05日

0 件のコメント:

コメントを投稿