2020年2月1日土曜日

1/28 あなたがうまれるまで



DSC05112
1月28日(日)11:15~12:30
生涯学習センターA101~103
いのちを伝える実行委員会のとうとう最後の企画、人形芝居あなたがうまれるまで
はるばる佐賀県からひつじのカンパニーの北村直樹さん京都から、くわえぱぺっとのつげくわえさんをお呼びして、楽しくてファンタジックでキュンとなった人形芝居を会場いっぱいの親子で観ました♪

入口では、自分たちで描いた参加券をもぎっています。
参加券は、お母さんと赤ちゃんがへその緒でつながれていて、へその緒を切って、赤ちゃんだけお客さんに渡しています。

こちらも自分たちで考え作った当日パンフレットを配っています。

まずは、MCのすずちゃんから~

自分たちで考えた諸注意の小芝居。堂々とがんばりました!

おなかの中は、海の中みたい~ なっ!うなぎうさぎ~~

夫婦漫才?いえいえ、人形芝居です^m^

無事生まれました♪

本日のプレゼントは、おやこクッキー♪

これで~す(^o^)/

最後は、北村さん、つげさんといっしょに、記念写真(*^。^*)

8歳の子どものアンケート
「生まれるところが母も赤ちゃんもたいへんなんだと、とても思いました。」
おもしろいだけじゃない人形芝居をたくさんの子ども、そして大人にも届けられて、開催者冥利に尽きました\(^o^)/
2018年01月29日

0 件のコメント:

コメントを投稿