2020年2月1日土曜日

2017年ハッピーハロウィン♪


image22
ママたちも本気^m^

10月28日(土)17:30~20:00
流山市中央公民館
開会式~~~
なんか参加者少なく見えますが(^^ゞ子ども36人青年8人大人28人計72人の参加です(^^)/
参加者がそろってお母さんたちのブースの準備ができるまで、笛(カズー)を作り、開会式ではみんなでカズーでかえるの歌の輪唱をしました~♪

子どもたちは、か所のブースをめぐり、ミッションをクリアしたらお菓子がもらえます(^_-)-☆
青年たちのブース 風船レース(不気味だったそう^m^)
パンプキンホームズのブース(右端の魔女には、このブログのトップを飾ってもらった(^^♪)
コイン落としのブース 何個入ったかな?
うたの館♪
12/3文化会館で催される「森のオト」(ロバの音楽座)に因んで、その時に歌われる♪歩く~たちつてと~♪の歌の中の2フレーズをみんなの前でひとりで歌うミッション('Д')
全員クリアしましたよ♪~(あっふたりで歌った人もいました(^^ゞ)
ブースめぐりが終わったら、ママ―ズ特製のかぼちゃのスープと持参したおにぎりで晩御飯
忘れちゃいけない!(^^)!フランクおじさんのフランクフルトもありました~~~
閉会式は、仮装大賞の発表(^o^)/
手作り亀の頭と甲羅がかわいかったです♪

最後は、青年たちのリードで恒例のダンスで盛り上がっていたのですが、大人は、片づけに追われ、画像がありませんでした<m(__)m>

今年も会員じゃない一般の人も巻き込んで、地域で子どもたちの笑顔のためにハロウィンができたこと、とっても嬉しいです♪担当のKさんHさんあまんば、ほんとにありがとう(*^。^*)


あ~今年のハロウィンのお菓子は、子どもだけじゃなくって、大人にも手作りかぼちゃのマフィンがありました!美味美味美味~~~あゆみ、吉川さん、山岡さん、中川さん、天農さん、青木さんありがと~~~
2017年11月01日

0 件のコメント:

コメントを投稿