2020年2月2日日曜日

10/27ハロウィンdeあそぼの会


10/27(土)18:00~20:30
市民活動推進センター&生涯学習センターC401
朝の雨がうそのよう、夕日が美しい中、集まってきました~
今年も大盛況!子ども38人、大人30人、青年5人、合計73人で楽しみました(^o^)/
準備が終わって開会式♪よく見るとカメラ目線の魔物が写っている('Д')
まずは、グループ名を決めて、お菓子をGETしに行きます♪
あしうらめ~ 足の裏の目で袋の中身を見極めます^m^
当たったら、お菓子がもらえます♪
ばる~ん・ばる~んのブースは、自分の風船を自分で膨らましたら、お菓子をゲット
自分で風船を膨らましたことのない子もいるようで、高学年男子が、悪戦苦闘したようですが、コツをつかんで膨らまし終えたときの顔が、印象に残ったそうです(*^。^*)
くもの巣くぐって、蜘蛛をすくいました~~
今年は、お郷が中国の方も参加♪チャイニーズでこんにーちは!ブースでは、中国語を伝授★
ラッキースターをゲットしようでは、↖を作りました(*^^)v
栄えあるブース賞に輝いたのは、青年たちのブース、ゴルフでした~~~
今年も登場!フランクおじさんパートⅡ
今年、フランクフルトに切り目なかったんだけど、包丁を頭で使っちゃったからなの?!('Д')
一番先に戻ってきたのは、チーム名Bでした~~
このチームは、一番最年少のチームなのに、手際よかったのね^m^
ちかちゃんとママで作ってくれたこの地図をグループで1枚持って、各ブースでミッションをクリアしたら、シールを貼ってもらってお菓子をゲットしてきたのでした~
みんなでカボチャスープや持参したおにぎりを食べてから、ゲットしたお菓子をいただきました(^^♪
パンプキンおばさん、ありがと~(*^。^*)
仮装大賞は、この3人。
トイストーリーのジェシーともののけ姫のカオナシは、わかるけど、なんで頭に柿付けた銀行員のおばさんがとったのか、子どもたちには、謎のようでした(-_-)
これ、3/10のちゃんぷるーの宣伝のために娘の制服を借りて着ました。くるくる回ってヒダヒダ~~て、楽しんじゃったけど、青年男子の目が、痛かった(^^ゞ
2018年10月28日

0 件のコメント:

コメントを投稿