2020年2月1日土曜日

2017年足立千賀子先生のいのちの講座


image12
9月18日(祝月)13:00~15:00
中央公民館講義室
4月に鶴岡先生をお呼びして(過去ブログはこちら)立ち上がったいのちを伝える実行委員会(^o^)/
9/18 いのちの講座~思春期の生と性~
10/9 いのちの講座~たいせつなぼく、わたしのいのち~
1/28 人形芝居「あなたがうまれるまで」
2つの講座と1つの鑑賞会に取り組むことになり、先日、1つ目の講座を終えました。

流山家庭教育合同講演会の講師を6月に務められた足立千賀子助産師、その講演会が好評で、今年度、市内7校の家庭教育講座を担当されています。
その足立助産師をお呼びしてのいのちの講座~思春期の生と性~でした。
参加者42名、アンケートを書いてくださった方は33名(提出しなかったのは忙しくしていた実行委員ですねぇ(^^ゞ)
その中に「先生のおはなしで、性の‟陰”のイメージが、‟陽”に変わりました。」とあったように、皆さん、晴れやかなお顔でお帰りになられたのが印象的でした。
実行委員は、その後17:00まで、足立助産師を囲んでお茶やお菓子を食べながら、有意義な時間を過ごしました♪

次回は、10/9(祝・月)~たいせつなぼく、わたしのいのち~小学生の親子向けの講座です。
9月中旬に定員〆切となった人気の講座です。
2017年10月07日

0 件のコメント:

コメントを投稿