2020年2月2日日曜日

2/17北﨑くんとあそぼの会第2弾!


line_55154567914827
2/17(日)10:00~12:00
初石公民館2階ホール
前回が7/7の七夕で、年に1回の逢瀬かと思いきや、北﨑くん、年度内にもう1回遊びに来てくれました~♪
いつもと違う北﨑くんをリクエストしたので、今日は、シンガーソングライターの北﨑圭太!
半分に分かれて、どんぐりころころの歌とたきびの歌を同時に歌ったら、コード進行が同じだから、きれいにハモってる~♪

今回は、室内で2時間びっちり、子どもも大人もいっしょになって、みんなでみんなが、遊びまくりました(^o^)/
主体的になるってことが、頭じゃなくて、からだでわかる時間でしたね。
あそぶって、本当にすごいこと。子ども時代にやらなきゃいけないこと(*^。^*)

以下は、後半の表現あそび。
観ている人にわかってもらうためにみんなでジェスチャーを考えたのよ…
これは、「あか」を表現したシーン。お父さんの座頭市、サイコー!!
これは、「みどり」を表現。木に葉っぱが茂ってます♪
落ち葉が落ちているから…「ちゃいろ」かと思っちゃったよ(*_*;
これは、「きいろ」 檸檬のうたを歌っています~♪黄色い声援も聞こえました^m^
最後は、本物?のシンガーソングライターKEITAの登場!
ナント、流山おやこ劇場の歌を作ってきてくれていた(*^▽^*)
 なんとなくでいい
 がんばらなくていい
 れんらくしてね
 やさしいひとが
 まっているから~
 んどだって
 ははっ!と
 んこして
 っぱりみんなで
 たあそぼう
 ながれやま おやこ劇場~♪
ギターコードがわかるように後日、北﨑くん、ギターを映して歌っている動画を送ってくれました。
夏まつりやキャンプの時に歌っていこうね~~~

で、アンコールのリクエストは、じゃんけん列車でした。
♪かもーつれっしゃ シュッシュッシュ~いそーげいそげ シュッシュッシュ~♪
 じゃんけん勝者の笑み^m^
お昼はみんなでカレーを食べました(^◇^)
中川さん、吉川さん、ちーちゃん、あゆみ、ごうちゃんも?!ありがとう!!
2019年03月03日

0 件のコメント:

コメントを投稿