2020年2月2日日曜日

12/8主演女優 勝部祐子氏のトークショー


12/8(土)18:00~19:30
市民活動推進センター大会議室
 土曜日の夕方だったからか、いやいや、みんな楽しみにしていたから、会員の高学年以上の子ども13名と大人17名、一般の大人1名(こどもすぺーす柏の方♪)で、満員の会場となりました~~~

 まずは、自己紹介も兼ねて、真っ暗になるまで遊びまくっていた子ども時代の話。オモチャらしいオモチャは買い与えられなかったので、自ら手作りで創意工夫していたとのこと!それが、今、小道具作りにも活かされているそうです。

 ちゃんぷるーを演じるにあたって、封印していた中学時代を思い出したそうで、とにかく、女子に嫌われ、はじかれ… 高校は、知り合いのいない女子高に……
 高校で、ミュージカルに出合うと思いきや、進路先は、看護学校、助産師に!なんと、取り上げた赤子の数は、500を超えているそう(@_@。

 20歳過ぎてから、ミュージカルに出合い、働きながら、フォーリーズの養成所でダンスと歌をはじめ、今があるんだそうでー
 勝部さんの生き様を聴いて、子どもも大人も、今を一生懸命生きる醍醐味を感じました。急がなくて、焦らなくていいんです。
 人生、謳歌しなくっちゃね!

~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ 

 実は、ちゃんぷるーに流山おやこ劇場の中学生と青年5名が、出演するんです!トークショーの後、勝部さんと出演者で、台本の初読み合わせがありました。
自分たちでアドリブまで入れて、しっかり取り組んでいたようです。
 お芝居の序盤の彼らの演技もお楽しみに~(^o^)/
2019年01月07日

0 件のコメント:

コメントを投稿