2020年2月1日土曜日

3/10 昔あそびとカプラ



image201
3月10日(土)12:30~15:30
流山市生涯学習センターC401

本日は、松戸から「昔のあそびと遊ぼう会」の方たちをお招きして、久しぶりにあそぼの会で昔あそびをしました(*^。^*)

コマに~

まりつき♪

お手玉でしょ。

あやとりと~~

けん玉とカプラ(後ろの積み木)お父さんたちも夢中^m^

でも、ぼくの塔が1番高い(*^^)v

昔のあそびと遊ぼう会の方9人、子どもが18人、青年1人、昔の子どもが16人、総勢44人で、2時間、昔あそびとカプラで目いっぱいあそびました\(^o^)/
昔のあそびと遊ぼう会の方、楽しい時間をありがとうございました!

で、この後、昨年「古典こてん」の時に作った、大型百人一首や坊主めくりで盛り上がりましたが、例のごとく、私OZが、遊びほうけ、写真を撮るのを忘れたため、画像がありません<m(__)m>

あそぼの会は、大人も子どももいっしょになって、あそんでいます。
子ども時代に、大人が作ったカリキュラムをクリアするような遊びではなく、自分で観て選んだり、考えて創ったり、人と関わり合ったり、主体的で社会的なあそび時間をたっぷり過ごして欲しいと思ってあそぼの会をしています。
そんな時間を過ごしたい子どもと大人をあそぼの会は、いつでもお待ちしていま~す♪
あそびに来てね~(^o^)/
2018年03月11日

0 件のコメント:

コメントを投稿